平松祥史(jgoamakf)のブログ

IT、Androidの話題中心

徳が高いにこだわってしまったが

このページのブックマークコメントで、
www.ibr-c.com

「徳が高い」という表現に引っかかってしまった。

国別の介護技能実習生のポテンシャル | 外国人技能実習生受入監理団体 国際事業研究協同組合

高徳な人材とは一体。徳の高さは誰が、どうやって採点してるのか。

2016/11/23 04:38

「労働力不足」「人材不足の問題の解決」など当団体のホームページ上で誤解を招く箇所につきましては近々適正な是正をいたします。 | 外国人技能実習生受入監理団体 国際事業研究協

是正されると「高徳な人財」がどうなるのか、大変気になる(是正されないかもしれないが)。

2016/11/23 08:08

といっても特に思うところがあるのではなく

  • 徳の高さってどうやって測るんだろう。ペーパーテスト?
  • ウルティマ(コンピューターのゲーム)っぽい
  • 絶対評価なのか、相対評価なのか
  • このページ作った人は徳が低そう

とか色々頭の中に去来してしまったのです。

このブログではGoogle Analyticsを使用しています。Google AnalyticsはCookieを使用して情報を収集します。

アクセスしたページや時間などの情報を収集しますが、個人を特定できるものではありません。