平松祥史(jgoamakf)のブログ

IT、Androidの話題中心

ネイティブ広告ハンドブックに希望すること

「ネイティブ広告ハンドブック2017」に関連した議論が起こっています。

私は以前からネイティブ広告について

ネイティブ広告であることをURLから判断できるようにして欲しい

と思っていました。例えばURLに「native_ad」を含めるといった方法です。

URLから判断できればuBlock OriginPrivacy Badgerの設定で、そもそもリンクを開かないということができるはずなのです。

ぜひ、ネイティブ広告ハンドブックに「ネイティブ広告であることがURLで分かるようにするべきである」と書いて欲しいです。

私は広告絶対反対!というわけではないのですが、凝ったネイティブ広告は長い記事になることが多いので、あまりスマートフォンで開きたくないのです。

このブログではGoogle Analyticsを使用しています。Google AnalyticsはCookieを使用して情報を収集します。

アクセスしたページや時間などの情報を収集しますが、個人を特定できるものではありません。